ウォーキング講師のための仕事を増やす方法

sample2

こんにちは。モデルインストラクター協会テクニカルディレクター清水春名です。

今日から梅雨明けですね。毎日暑いですが頑張りましょう!

 

さて、今、健康ウォーキングと同じくらい、「魅せるウォーキング」が注目されています。一般人が参加できるコンテスト、ファッションショーが増え、もはやウォーキングは、モデルだけのものではなくなってきました。ウォーキング=モデルという概念はなくなり、美しく見せたいという自己表現の一部となっています。

近年、ウォーキング講師養成講座が増え、多くのウォーキングインストラクターが活躍するようになりました。しかし、ウォーキングが大好き、元モデルでウォーキングが上手、だけでは講師として成り立たないのが現状です。

 

top_02

 

講師養成講座を卒業したが集客方法がわからない、どう伝えたらいいかわからない、講師として何を売りにしたらいいかわからない、仕事がない、営業方法もわからない・・・。

そう、最初はわからないことだらけなんです。私も最初はそうでした。うまく伝えられず、レッスン後は悔しくて毎日泣いていました。そして、私はモデルとしてのキャリアもそんなになく、私なんかがウォーキング講師をしていていいのだろうかと悩んでやめよう思ったことも何度かありました。

そんな時に、こう言ってくれた方がいたのです。

 

「成功者が、指導者になれるとは限らない。」

あなたはウォーキング(モデル)のプロではないかもしれないけれど、ウォーキング指導のプロになればいい。」

IMG_20160711_113538

 

私は覚悟しました。徹底して指導者に回る!

モデル時代、もっとこう教えてくれればわかりやすかった、という気持ちがあった私は一番わかりやすく伝える言葉と方法はないかを探しました。おかげさまで、17年ウォーキング指導に携わることができました。今後は、私の経験から、ウォーキング講師の皆様にその方法を伝授できたらと思っています。

これから皆様が、長く愛される講師となることを願って。

 

DSC01264

 

さて、講師となったけれど、どうやってウォーキング講師の仕事をみつけるの?

講師募集を探したり、自分を使ってくれないかとブログに書いたり・・・。あと、営業してみるのもよいことです。自分を売り出しに出向き、仕事を増やすことですね。でも、営業をしたことがない方にとってはどうしたらいいかわからないと思います。

今回は、こんな方法があるよ!というお話をさせていただくことになりました。

 

「ウォーキング講師のための営業方法」

こちらもどなたでもご参加できるセミナーですので、仕事の幅を広げたい!という方はぜひご参加ください!

日時:2016年8月4日(木)11:00~13:00

場所:プロモデルスタジオ

参加費:6,000円(税別)

持ち物:筆記用具、飲み物

参加資格:ウォーキング講師、講師に興味がある方、仕事の幅を広げたい方
(※録音・録画はご遠慮頂いておりますのでご協力お願い致します。)

お申込み:http://www.promodelstudio.com/form.html

セミナー内容

1、どこにどうやって営業すればいいの?

2、実際に営業する場合、何を用意すればいいの?

3、どうやって自分を売り込むの?

講師:清水春名 ←プロフィール詳細はこちら

shimizu_prfimg1

 

モデルインストラクター協会は、インストラクターのスキルと地位向上のため様々なサポートサービスをご提供します。

皆様とお会いできることを、楽しみにしています♪

MIA_logo_gold

関連記事

  1. _DSC4013 モデルインストラクター協会ウォーキングスタイリスト養成講座2回目…
  2. キッズレッスン大写真 【講師養成】ウォーキング講師養成講座を選ぶ8つのポイント
  3. sample モデルインストラクター協会ウォーキングスタイリスト養成講座1回目…
  4. 17742150_10202869782941911_1812361606_n モデルインストラクター協会ウォーキングスタイリスト養成講座スター…
  5. DSC05084

    指導1

    6月17日(土)見学のご案内 モデルインストラクター協会ウォーキ…
  6. 20160804_00 ウォーキング講師のための営業方法
  7. mia_logo_gold モデルインストラクター協会講師養成講座テキスト一部公開
PAGE TOP