【よくあるご質問】モデルインストラクター協会(MIA)認定ウォーキングスタイリスト養成講座

mia_logo_gold

よくあるご質問を、Q&Aでまとめてみました。ぜひご参考にしてみてくださいね。

モデルインストラクター協会認定ウォーキングスタイリスト養成講座 Q&A

 

Q.1,年齢制限はありますか?

A,ありません。
20代前半から40代後半の方まで、幅広い受講者の方がいらっしゃいます。

Q.2,身長制限はありますか?

A,ありません。
150㎝代の方から170㎝代の方まで幅広い受講者の方がいらっしゃいます。160㎝代の方が多いです。

Q.3,スタイル(体型)は関係ありますか?

A,あります。
みなさん講座受講中にどんどん痩せていき、5~10kgくらい痩せる方が多いです。
なので、最初「大丈夫かな。」とご心配されていらっしゃる方も、
最終日には引き締まった講師らしい体型になることがほとんどです。

Q.4,ウォーキング経験がないのですが

A,大丈夫です。
経験がない方の方が癖のないきれいなウォーキングを身につけることができます。
現在認定講師15名(HPに掲載されていない講師もいます)のうち、6名が未経験者です。
講座受講前に、お得なレッスンでまずは感覚をつかんだり、
プライベートレッスンで基礎を理解してから受講される方も今までいらっしゃいました。

Q.5,モデル経験がないのですが

A,大丈夫です。
ウォーキングスタイリスト養成講座は、一般女性、一般男性、子供などへ指導するスキルを磨く講座です。
また、しっかりと技術が身に付けば、コンテスト出場者やモデル見習いの方へ指導も可能です。

グループレッスン料金写真2

Q.6,子育てとの両立はできますか?

A,できます。
2017年4月スタートのウォーキングスタイリスト養成講座は隔週土曜日開催です。
遠方からでも、子育て中の女性が通いやすい時間帯となっております。
認定講師では、7名の方がママさんです(3歳~)。先輩ママから活動のアドバイスも頂けると思います。

Q.7,最後までできるか自信がありません

A,現在まで、ほぼ100%の率で受講者全員が講座を修了しています。
休憩やご質問を入れながら進めますので、体力が持たないということもありません。
万が一、講座中に体調が悪くなりましたら、ご見学のみでもご参加できます。
講座をお休みされたときの振替は承ることができませんので、体調管理には充分お気を付けくださいませ。

Q.8,分割払いはできますか?

A,できます。
5回分割が可能です。分割払いをご希望の方は、説明会で詳細をお知らせいたしますのでお申し出くださいませ。

Q.9,場違いではありませんか

A,皆さま最初はそう思われることが多いようです。
ウォーキング講師は、いつまでも健康で人生輝いていたいなと思う方のサポートをするのが仕事です。
情熱と愛情をもってサポートしたいというお気持ちがあれば十分だと私は思います。

Q.10,ちゃんと仕事にできるか不安

A,講座修了後は修了証書をお渡しいたします(講座30時間中25時間受講の場合)。
認定試験に合格した方へは認定証書をお渡しし、アシスタントとして現場を体験、様々な対応や指導を習得できます。
また、アシスタントで入った仕事は経歴になりますので、経歴ゼロからのスタートではありませんのでご安心下さい。
協会ではビジネスをサポートするセミナーも開催しております。ぜひご参加ください。

Q.11,人の前に立ち、話しをしたことがありません

A,大丈夫です。
講座では、技術ができるようになるのが目的ではなく、「指導力」も並行して伸ばしていきます。
講師の立ち位置、挨拶の仕方、お客様の誘導方法、声の出し方、接し方など、
18年の経験をもとに様々なケースを想定してお伝えします。

 

 

よくあるご質問を、Q&Aでまとめてみました。ぜひご参考にしてみてくださいね。
またもっと詳しく聞きたいという方は、無料説明会がありますのでなんでもご相談下さい。

2400-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

関連記事

  1. sample2 ウォーキング講師のための仕事を増やす方法
  2. _DSC4808 ウォーキングスタイリスト養成講座最終日レポート
  3. mia_logo_gold モデルインストラクター協会講師養成講座テキスト一部公開
  4. sample モデルインストラクター協会ウォーキングスタイリスト養成講座1回目…
  5. _DSC4468 ウォーキングスタイリスト養成講座4日目レポート
  6. dsc06506-002 「コンテスト上位入賞者を育てる指導法とテクニック」セミナーレポー…
  7. _DSC4013 モデルインストラクター協会ウォーキングスタイリスト養成講座2回目…
  8. mia_logo_gold 講師のための「印象よく魅せる話し方講座」レポート
PAGE TOP