キレイを諦めない「アラフォーからの美脚1day講座」レポート

アラフォーからの美脚講座

こんにちは。ウォーキングスタイリスト清水春名です。

キレイを諦めない「アラフォーのための美脚1day講座」を行いました。
数年ぶり!!にお会いできた方や、はじめましての方も♪。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

17092433_10202747727090591_71959748_n

若い頃と今。
体の変化は確実に起きますし、それを受け止めつつ、どのように自分の体と向き合っていくか。
そんなお話からスタート。

ホルモンバランスの崩れからくる、更年期障害。
運動不足からくる、高血圧や動脈硬化、糖尿病。
むくみや血管障害からくる、下肢静脈瘤など・・・。

アラフォーとして、変化を迎えるための「心構え」をしておく必要があると私は思います。
女性の平均寿命はどんどん長くなってきています。
今から体をケアして、ずっと健康で、自分の脚でしっかり歩いていきたいですね!

イベントレッスン4

美脚に特化したストレッチから、脚を太くさせないウォーキング、
むくみ解消のマッサージケアなどをお伝えしました。

「人と比較したことがないから、自分の脚の状態が良いかどうかわかりません。」
「もう何をしていいのかも分からないので、講座へ来ました。」
「ストレッチだけで足がプルプルしてきました・・・。」
「ウォーキングって意外と難しい・・・!」

などなどいろんなお声をいただきました。
実際に私の脚に触っていただいたり、脚をマッサージさせて頂いたりして、
できるだけしっかり体感・理解していただける内容にしたと思っています。
そして大事なのは「継続」。1週間も続けば習慣化します。

商品開発監修3

さっそく参加者の方からご感想をいただきました(*^▽^*)。ありがとうございます。

この講座は「久しぶりに自分の脚と向き合いました」でした。
30分ほどの座学の後、ストレッチ・ウォーキング・マッサージなど実技のレッスンを受けました。
とっても美脚で歩き方の綺麗な先生に教えて頂きました。
ストレッチだけで足がプルプルになり、自分がいかに脚に無頓着だったか思い知らされました…!
これから自分でもできることをやりたいと思います。ありがとうございました。

また定期的に「美脚講座」をしたいと思っていますので、ご興味がある方はぜひいらしてくださいね!

 

HARUNA

 

2400-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

関連記事

  1. 19814333_1407637319352112_697428894_o 千葉県松戸市「シェイプアップモデルウォーキング」イベントレポート…
  2. hyosho163cm ベストボディジャパン/フィットネスビキニ出場選手へウォーキングポ…
  3. 2485 歩くだけでヤセるって本当?ダイエット効果のあるウォーキング
  4. ƒvƒŠƒ“ƒg 株式会社オンワード樫山東京大丸接客セミナーしました
  5. came 歯のホワイトニングの真実~オフィスケアとホームケアの違い~【前編…
  6. %e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%93 千葉県松戸市にてモデルウォーキングイベント
  7. 17103725_10202763163276486_8590146754369189496_n ウォーキングで町おこし!千葉県松戸市100人モデルウォーキングイ…
  8. 17200723_10156030695203569_299742331_o 「美ノ匠」 新サービスの撮影をしました
PAGE TOP