こんにちは。モデルインストラクター協会テクニカルディレクター清水春名です。
4月スタートのウォーキングスタイリスト養成講座説明会&体験会を行いました。
今まで講座は平日開催だったのですが、今期は「土曜日」開催です。
平日は仕事で参加できない・・・という方など、ぜひご検討くださいませ。
(※体験会&説明会参加者へは特別割引をご用意しています。)
さて、今回の参加者は、全員ウォーキング経験ありの方でした。
経験はあるけれど、人前で指導はしたことがない。とのことでしたので、
実際に講師として人前に立ち「講師体験」をしていただきました。
まずは、私が指導して・・。このように、背後から指導する時もあります。
肩の位置チェック。どこが正しいか感覚をわかっていただくために。
リズムをとりながら、みんなで一緒に練習する時は、講師も一緒に歩き見本を示します。
手拍子は、慣れるまで意外と難しいんですよね・・(*^_^*)。
「言葉が出てこないです。」
「人前に立つと頭が真っ白になります。」
「どこまで指導したらいいか分かりません。」などなど、皆様からご感想をいただきました。
わからないことだらけ。
そうなんです。最初は何もわからない。当たり前のことです。
私も最初はわからないことばかりでしたし、失敗もたくさんしました。今でも失敗します。
上手くできなくて、悔しくて、何度も泣きました。
でも18年間、ひとつだけ私がずっと大事にしていることがあります。
それは「失敗を恐れない。」
一瞬でも失敗を恐れたら、何も行動できません。
私は超現場主義。現場で得られるものは想像以上!計り知れません。
とにかくやってみる。これが私のスタイルです。
この講座では、私が失敗したこと、成功したこと、講師18年間で得たものをすべてお伝えいたします。
モデルインストラクター協会(MIA)ウォーキングスタイリスト養成講座詳細はコチラ。
次回説明会&体験会は3月18日(土)開催です。
独立したい。
幅を広げたい。
セカンドキャリアとしてモデルの経験を活かしたい。
美と健康を発信する仕事につきたい。
とにかくウォーキングが好き!
そんな女性の皆さま、お待ちしております。