モデルインストラクター協会ウォーキングスタイリスト養成講座スタートしました!

17742150_10202869782941911_1812361606_n

こんにちは。モデルインストラクター協会(MIA)テクニカルディレクター清水春名です。

ウォーキングスタイリスト養成講座初日のレポートです。
今期は6名でスタート!個性もそれぞれ。目的もそれぞれ。

MIA講師養成講座の特徴は、
「個々の強みを売りにして、唯一無二の講師になるべく、ブランディングも同時に行っていく」ことです。
講師として今後長く活動するには、ウォーキング技術だけではなく、長けた指導力とブランド力が必要とされます。
すべては選ばれる講師になるために。

同じような講師ばかりでは、競い合うだけ。お客様の取り合いになるだけ。
私は、同じような講師を育成するつもりはありません。「個」を尊重します。

最高の技術と指導力を皆さんに伝え、それを受講者が自分の個性と合致させたとき、
素晴らしい講師が誕生すると思っています。

初日は、「講師の心構え」からスタート。
「講師とはどうあるべきか。」をお伝えしました。これだけでも2時間半!

17760260_10202869783101915_1616662420_n

 

正しい姿勢に必要な筋肉・骨格の名称、位置、形、使い方を覚えます。
伝えるだけではなく、改善方法をお伝えしたり、サポートに入ったり、様々な癖を想定したり・・・。

17506460_10202869783181917_541962824_n

 

ペアでお互いに指導してみます。
「それはこういう言い回しがいいですよ。」など、アドバイス。
17760310_10202869783461924_1070497222_n

 

「これはどうでしたっけ・・。」「それはね・・・」
テキストを確認しながら、インプットした知識が正しいかその場でおさらい。
17741268_10202869783021913_308630934_n

あと3時間くらい欲しい・・・!
と思うくらい時間はあっという間に過ぎて、気が付けばもう終了時間。

緊張から始まった初日も、時間が経つにつれ自分に集中し始め、
ウォーキングフォームは全員がクセなく安定したものになりました。

あとは、それをどう「言葉」で伝えるか。

こればっかりは、回数をこなすのが一番で、ちょっと時間がかかるかもしれません。
でも、楽しく集中する時間は、あっという間で苦にならないもの。
楽しく練習すると、どんどん身に付きます♪

次回は2週間後!また元気な皆さんとお会いできますことを楽しみにしております。

第二回目の4月18日(土)13:30~14:00は、講座の見学が可能です。
■9月スタートの講座受講を検討したい。
■どんな先生か、どんな雰囲気か見てみたい。 などなどありましたら、お気軽にお越しくださいね。
見学のお申込み・お問い合わせはこちら

 

MIA_logo_gold

関連記事

  1. 指導1 ウォーキングスタイリスト養成講座2日目レポート
  2. 20160804_00 ウォーキング講師のための営業方法
  3. キッズレッスン大写真 【講師養成】ウォーキング講師養成講座を選ぶ8つのポイント
  4. sample2 ウォーキング講師のための仕事を増やす方法
  5. MIA_logo_gold モデルインストラクター協会(MIA)新認定講師「仲妻よし子」先生…
  6. 指導1 ウォーキングスタイリスト養成講座「説明会&体験会」時間変更のお知…
  7. mia_logo_gold モデルインストラクター協会(MIA)新認定講師「加藤由紀子」先生…
  8. DSCF7447 モデルインストラクター協会ウォーキングスタイリスト養成講座1回目…
PAGE TOP