【イベント情報】講師のための「印象付ける表現法」~人前で良く魅せるには~ ビジネスセミナー開催のお知らせ

大変ご好評をいただいておりますモデルインストラクター協会主催の講師のためのビジネスセミナー。

次回は12月開催、今年はあと1回となりました。協会の認定ウォーキングスタイリストでもあり印象スタイリスト、スマイルトレーナー®として全国を飛び回る、「小椋明子」先生にお越しいただきセミナーを開催します。

講師のための印象付ける表現法 ~人前で良く魅せるには~

人前に立つと、緊張や慣れていないせいか、普段通り話せなかったり、声が小さくなったり・・。途中で頭が真っ白になり伝えたいことが半分も言えなかった・・・。そんな経験はありませんか?また、講師の話がうまく組み立てられておらず分かりにくかったり、自己満足になっていませんか??

プロ講師の話には、飽きさせない、わかりやすく伝える「極意」があるのです。

%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b%e8%a1%a8%e7%8f%be%e6%b3%95%e3%80%80%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

 

講師として人前に立つ時、自分の印象はどのように相手に伝わっているのでしょうか。テレビ出演や講演会、トークショー、イベント、セミナーなどで話す時、何を注意すればよいでしょうか。プロの講師として「話し方」の基本を学びます。聞きやすく説得力のある話し方で、クライアントの信頼と満足度を高めましょう。

【こんな方にオススメ!】
・声がこもる、通りにくい、小さい
・早口、滑舌、クセなどを直したい
・クライアントと講師の距離が近くなってしまう
・もっと講師らしく見せたい
・トークショーや講演での話が上手くなりたい
・順序立てて説得力のある伝え方を知りたい など。

 

講師のための「印象付ける表現法」
~人前で良く魅せるには~ ビジネスセミナー

■日時:2016年12月16日(金) 13:00~14:30

■場所:プロモデルスタジオ

■内容
①意外と知られていない「メラビアンの法則」からの第一印象
②説得力の出る話し方(視線、瞬き、アイコンタクト)ワークを交えて
③簡単にできる声質アップ
④文章の組み立て方 PR EP法

■参加費:6480円(税込み 事前お振り込み)

■参加資格
現役セミナー講師の方
講師にご興味がある方
インストラクター業の方
(※業界関係なくご参加いただけます。)

■お申し込みにつきまして

・お申し込みはこちら
・開催日の15日前を締切りとさせていただきます。
・入金確認後、お申込み完了となります。

■キャンセルにつきまして
・入金前のキャンセルは可能です。
・入金後のキャンセルはいかなる場合においても致しかねますのでご了承ください。

ogura

■講師:小椋明子
モデルインストラクター協会認定ウォーキングスタイリスト
スマイルトレーナー®
印象スタイリスト

岡山県出身 岡山県岡山市在住
MC 歴17年 大手自動車メーカーのキャラバン隊として、10年間 全国でセールス・プロモーションチームの MC を担当。明るい声質と安定した技術で好評を得る。

結婚式場などから多数の指名がはいり800組以上の司会を担当。 また、2009年からは司会の枠だけにとどまらずトータルで結婚式をサポートするブライダルプロデューサーとしても活動。 現在はウェデイングプロデュース ジョインの代表を務める。

司会の仕事を通じ、第一印象の大切さを痛感。姿勢が良いと 『信頼を得たい』『自分の気持ちを届けたい』様々な表現を効率よく相手に伝える事ができることを実感。 綺麗に歩けるようになるだけでなく、正しく歩くことでボディラインが変化することを自身で体験。4ヶ月で8kgのダイエットに成功。印象スタイリストとして全国を回る。

PAGE TOP